人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

2,3日前にはものすごい豪雨の横浜でしたが
ここ数日は猛暑!

   004.gif

ぐずついていた天気のせいで
つい庭の水やりを忘れていたら
枯れる一歩手前の悲惨な状態に
なっていたものもあり005.gif
今朝は慌ててたっぷり水まきをしました。

   056.gif

ここ数年の夏の暑さは異常で
以前は普通に夏を彩ってくれていた花も
次々に枯れていき、
今ではごく限られた種類のものしか
surviveできなくなってきています。

    056.gif

でも先日お花屋さんで
夏に強そうな花の苗を見つけて
買って来たんです。

なにしろ百日草ですから
絶対に夏に強いはずです。
今ではジニアという
おしゃれな名前になって
色も種類もたくさん出ているようです。

     056.gif

でもでも、この色初めてじゃないですか?
日にちがたつにつれて色も形も
どんどん変化するんですよ。
今年の夏生き延びてくれたら
来年はもっとたくさん植えてみます!
夏休み_a0221484_16368.jpg

夏休み_a0221484_1632597.jpg


ところで、
本日より23日までショップは
夏休みになります。

   058.gif 
       058.gif

この間メールの返信等が
できなくなりますので
ご了承ください。

休み明けにはクリスマス材料も
そろそろ入荷してくることだし
少しは涼しくなっていてほしいですね。

それでは皆様楽しい夏を
お過ごしください!

    

*******************************
by l-pomander | 2016-08-06 16:15 | diary