人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は雪でした

今日は朝から冷たい雪、雪、雪。。
1か月後だったらWhite Chrismasだったのに025.gif
でも思ったほど積もらなくて
早々と用意したスコップもレインブーツも
出番なし。

こんな雪の日はあったか~いお部屋で
ココア063.gifでも飲みながら
のんびりたまったビデオを見たり
編み物をしたりしたいなァ。。。

な~んてムリムリムリ002.gif

妄想は置いといて、仕事しごと!
BGMのクリスマスソングが
モチベーションをアップしてくれます001.gif

昨夜完成したNさんからのご注文
グリーンの大きなリース。直径40㎝。
コニファーやユーカリ、木の実を使って
カントリーテイストに仕上げました。
この時期ならではの組み合わせですが
案外一年中飾っても違和感がありません。
今日は雪でした_a0221484_23132852.jpg


ところで久々にダウントンアビーの話題です。
新シリーズもそろそろ始まりそうですね。
先日地域のミニコミ誌で
こんな記事を見つけました。
........................................................
英国の名窯「ロイヤルクラウンダービーと
クリスマス」
12月4日(日)午後2時~4時
巨欅の居ホール&ギャラリー
(JR鴨宮駅徒歩8分)
人気ドラマ「ダウントンアビー」の中でも
使用されている名器の話と
アフタヌーンティーを楽しむ。
講師 佐伯精三ロイヤルクラウンダービー
ジャパン社長 参加費4000円云々。。。
.........................................................
ダウントンネタの講演会とあらばこれは行かねば。
ロイヤルクラウンダービーは大好きなメーカーで
イギリスに住んでいたころには
ほぼ毎月ファクトリーストアまで
ドライブしていたくらいだし。
日本支社長のレクチャーは興味深いわァ053.gif

なんたって近いのがいいわよ。
鴨居は車で15分ぐらいだし
ららぽーとに駐車すれば楽々ね。

さっさと申し込んじゃお~053.gif
と、めでたく予約が取れました。が、

な、な、なんと場所をWebで確認してみたら
小田原市の文字が。。。。???
え?ナニコレ?ェェーーー005.gif005.gif
かものみや?
何と鴨居(かもい)と鴨宮を間違えていたのでした008.gif
小さな白黒の文字だけの記事だったので
見間違ってしまったんです。

しかもこのあたりでJRと言えば横浜線。
鴨居と間違うのも無理はない、よね?

とは言え、内容的にはとても興味があるし、
鴨宮も小田原の2つくらい手前なので
1時間半もあれば行けます。
場所も古民家の蔵を改装して
ホールにしてあるとのこと。
楽しみに行ってきま~す053.gif
もしご興味のあるかたは(社)N.G.Sジャパンまで
内容はまた後日ご報告しますね。

今日は雪でした_a0221484_23564154.jpg

これはロイヤルクラウンダービー社で
一番有名なロイヤルアントワネット。
ダウントンアビーの中でも使われていました。



063.gif  063.gif  063.gif  063.gif  063.gif
by l-pomander | 2016-11-25 00:27 | diary