人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドールハウスの窓

先日のドールハウスの画像が
かなり暗かったので
明るいものに差し替えました。
室内が見やすくなりましたでしょうか?
この額は裏に金具がついているので
壁掛けにもなりますよ。
ドールハウスの窓_a0221484_21362509.jpg
実はこの3DのBOXは
昨年用意してあったのですが
額の豪華さに負けないインテリアにするため
家具探しに時間がかかり、
1年間お待たしてしまいました。

これまでクリスマスシーンの
ドールハウスを何点か制作しましたが
今回は通年飾れるものをと考え
オーランジェリー風のインテリアに
してみました。

オーランジェリーとは
貴族の館に隣接して建てられている
エレガントな温室です。
現在はホテルのティールーム等に
使われたりしています。

オーランジェリーと言えば
豪華なガラス窓。
冬でも暖かい室内はお花やグリーンが
いっぱい!そんな中で
エレガントに時は過ぎてゆきます。。。

と、妄想の世界に浸って頂くには
ぴったりじゃありません?
  
でもでも、現実にはとても地道な作業を
しなくては。。。
キャビネットの上や室内外にはお花を飾り
窓枠に合わせてカーテンを付けます。
正面はアクリル板でカバーし
ブレードで飾る、などなど。。

 169.png   
     169.png   
  169.png

さて、きれいな写真の後に何なのですが
この大量の細い棒は何でしょう?
ドールハウスの窓_a0221484_21355212.jpg
ペイントしてカットするとこんな状態
ドールハウスの窓_a0221484_21360515.jpg
何を隠そうこれは窓枠の材料です。
マッチ棒より細いですよ。
特殊な細い目ののこぎりでカットします。
この細い棒を貼り合わせて
窓枠を作り、アクリル板に貼ると
窓の完成です。
キャ~ッ!こんな細かい事をするの
ご心配なく、窓は私が皆さまの分を
お作りしておきます。

私の方はこれからしばらくは
コツコツと作業が続きますが
皆さまに喜んで頂けたら
それが何よりしあわせ。。。

それでは完成形を楽しみに。。。

  169.png
      169.png
   169.png




















by l-pomander | 2017-08-27 22:35 | diary