カテゴリ:diary( 149 )

教室やら三越の準備やらで
毎日あわただしく一日が過ぎて行きます。

そんな中、
ショップも模様替えせねばと
ツリーを出し、
クリスマスのディスプレイを
しています。

カフェを始めたので
売り場が少し狭くなりましたが
この時期やはり
クリスマスのテーブルコーディネートは
欠かせません!

狭いながらもテーブルセッティングを
してみました。

アメリカのメーカーZODAXの
プレゼンテーションプレートは
さすがに大きくて直径38㎝
こんなのどこに置くの
という声が聞こえてきそうですが
アンティークシルバーの
繊細なカービングが
クリスマスの雰囲気を
演出してくれます。

さて、教室では
クリスマスリースを制作しています。
ご予約後日程がお決まりでしたら
お知らせください。

クリスマスリースクラスのお知らせは
前回のブログに載っています。

それでは明日(今日?)も
朝8時から
カフェのサンデーブランチ
やってますよ~!

皆さまのお越しをお待ちしてま~す101.png
a0221484_01211242.jpg


























a0221484_01212682.jpg

















a0221484_01215624.jpg



























































[PR]
by l-pomander | 2017-11-12 01:28 | diary
10月10日発売ペイントフレンド32号の
上田、西山コラボ作品はこちらです。
エレガントなフレームに
ビジューオーナメントを付けて
クリスマス感を演出してみました。
a0221484_22595493.jpg































12月19日(火)~25日(月)
日本橋三越本店新館7階にて開催される
「トールペイントコレクション展」の
案内&ご招待状も届きましたので
ご希望の方にお渡しいたします。

上田、西山のディスプレイ展示は会期中全日、
ショップは前半22日(金)までとなります。
詳細は12月初め頃お知らせできると思います。

という事は二人とも
かなり追い込まれているんですけど。。。
皆さまに楽しんでいただけるよう
がんばりま~す‼




[PR]
by l-pomander | 2017-10-08 23:17 | diary
毎年この時期になると
オリジナルカレンダーのお問い合わせを
いただきます。

今年はアンジュさんより
上田、西山のコラボカレンダーが
発売されました。
写真が実物よりかなりシャビーな
仕上がりになっていますが
来年1年間おそばに置いていただけると
うれしいです。

ただ今店頭にて販売&予約受付中。
金額は1800円+税=1944円。
A4サイズで
ペイントのstep by step付きです。
a0221484_00095150.jpg
a0221484_00100991.jpg
アレンジメント教室では
まだ暑い日が続く中
クリスマス作品を制作中です。

クリスマスツリーの材料も入荷しましたので
ご予約済の方は日程のご連絡を
お願い致します。

ドールハウスはただ今キャンセル待ちと
なっていますが
ツリーは材料を追加注文いたしましたので
2次募集を受付中です。
お申し込み方法等詳しくは8月19日の
ブログ「クリスマス教室のおしらせ」
を参照してください。

壁掛けツリーの立体感が
よく分からないというお声を
頂きましたので、別写真をどうぞ。
タッセルも届きました。
拡大写真をご覧ください。
単品で販売も可能です。
500円+税=540円
a0221484_00235922.jpg
a0221484_00254667.jpg




*****************************







[PR]
by l-pomander | 2017-09-22 00:31 | diary
169.png Earth Wind and Fire の 
169.png September 169.png
大好きな曲の一つ。

軽快なリズムに乗って
ドールハウスのパーツ作りもはかどります。
   
   169.png    169.png

今年は秋が早そうですね。

残暑が無いのはうれしいのですが
あまりにも夏らしくなかった今年の8月。
カフェオープンのあわただしさと共に
後々まで記憶に残りそうです。。。

  175.png  176.png  170.png

8月教室では特別企画として
皆さまのお好きな作品を作るコースも
設けていたのですが
定期コースのナチュラルリースと共に
とても好評をいただき
色々な作品をお作り頂きました。

大きなリース、小さなリース
ピンクのお花、パープルのお花
形もそれぞれお好みで。。。
全ての作品をご紹介できないのが
残念なのですがその中から2点
ご紹介させて頂きます。

1点目はバッグです。
当教室ではファッション系の作品は
ほとんど制作しないのですが
ご自身お手持ちのバッグにお花を付けて
コレクションされているタッセルも
合わせました。
a0221484_23135272.jpg
教室の生徒さんからも
「私も欲しい~」という声が
聞こえてきそうですね。
今後のクラスでもバッグを始め
コサージュやチャーム等
提案させて頂きたいと思っています。


あと1つはΦ40㎝の大きなリース。
以前ブログでご紹介したリースの
バリエーションですが
シック好み生徒さんのご希望で
よりシックに、よりクラシックに
まとめています。
a0221484_23141549.jpg
このお好み企画はご好評につき
この後も続けて行く予定です。
定期作品の他にご希望の作品がありましたら
ご相談ください。
廃番等で材料が入手できない場合も
ありますが。。。。103.png

ただ今予約受付中の
クリスマス教室に付きましては
8月19日のブログをご覧ください。



  169.png     169.png     169.png








[PR]
by l-pomander | 2017-09-02 23:39 | diary
先日のドールハウスの画像が
かなり暗かったので
明るいものに差し替えました。
室内が見やすくなりましたでしょうか?
この額は裏に金具がついているので
壁掛けにもなりますよ。
a0221484_21362509.jpg
実はこの3DのBOXは
昨年用意してあったのですが
額の豪華さに負けないインテリアにするため
家具探しに時間がかかり、
1年間お待たしてしまいました。

これまでクリスマスシーンの
ドールハウスを何点か制作しましたが
今回は通年飾れるものをと考え
オーランジェリー風のインテリアに
してみました。

オーランジェリーとは
貴族の館に隣接して建てられている
エレガントな温室です。
現在はホテルのティールーム等に
使われたりしています。

オーランジェリーと言えば
豪華なガラス窓。
冬でも暖かい室内はお花やグリーンが
いっぱい!そんな中で
エレガントに時は過ぎてゆきます。。。

と、妄想の世界に浸って頂くには
ぴったりじゃありません?
  
でもでも、現実にはとても地道な作業を
しなくては。。。
キャビネットの上や室内外にはお花を飾り
窓枠に合わせてカーテンを付けます。
正面はアクリル板でカバーし
ブレードで飾る、などなど。。

 169.png   
     169.png   
  169.png

さて、きれいな写真の後に何なのですが
この大量の細い棒は何でしょう?
a0221484_21355212.jpg
ペイントしてカットするとこんな状態
a0221484_21360515.jpg
何を隠そうこれは窓枠の材料です。
マッチ棒より細いですよ。
特殊な細い目ののこぎりでカットします。
この細い棒を貼り合わせて
窓枠を作り、アクリル板に貼ると
窓の完成です。
キャ~ッ!こんな細かい事をするの
ご心配なく、窓は私が皆さまの分を
お作りしておきます。

私の方はこれからしばらくは
コツコツと作業が続きますが
皆さまに喜んで頂けたら
それが何よりしあわせ。。。

それでは完成形を楽しみに。。。

  169.png
      169.png
   169.png




















[PR]
by l-pomander | 2017-08-27 22:35 | diary
毎回毎回同じ言葉、
早いですね~

そう、明日から8月!

今年も残すところあと5か月!

教室終わりの夕方、
上田さんとお互いの時間の都合を
無理やりつけて短い打ち合わせ。

12月のビッグイベントまで
準備期間はあと少し。

最初と最後には
冒頭の会話になります。。。

と、その前に
次回クリスマス作品を仕上げねば。。

アイアンを組み合わせた
ミニクリスマスツリーと
アンティークフレーム入りの
ドールハウスを予定しています。

8月20日ごろアップを
目標にしていますので
もう少しお待ちを。。。

クリスマス教室は
10月開始予定です。

Lady Pomander Cafe
8月6日、日曜日
8時オープンです。

カフェとショップの間に
ドアを付けました。
a0221484_22475836.jpg
市販のドアを使った自作で~す。
大工さんに断られたので
苦労して作りました。。。


**************


[PR]
by l-pomander | 2017-07-31 22:53 | diary
少しずつ準備を進めてきた
レディーポマンダーカフェ。
8月6日(日) 朝8時から始めます。
オープン案内の看板も出しました。

お散歩がてらぜひ
お立ち寄りください。

皆様のお越しをお待ちしています。
Lady Pomander Cafe クリックして
Instagramでフォローしてくださいね。

こちらのカフェは
Lisaがメインで担当します。
a0221484_16523264.jpg
a0221484_16531263.jpg
a0221484_16533879.jpg
a0221484_16535376.jpg
a0221484_16540967.jpg
a0221484_16543842.jpg







[PR]
by l-pomander | 2017-07-24 00:10 | diary

「以前のblogの写真と同じものを」

「友人のお宅でアレンジを見たので」

「この前ショップに飾ってあったのは

もう無いのかしら?」。。。

などなど、

ありがたいご注文を頂きます。




このリースもそのひとつ。




以前春にアップしたリースと

同じ雰囲気で直径45cmの物を、との

Request でお作りしました。

リースだけだと大きさが

よく分からないと思いますが

椅子の上に飾ると。。。




先に作った小さいサイズの物は

ナチュラル感たっぷりでしたが

大きなアマリリスの存在感で

ゴージャスになりました。

a0221484_00353658.jpg
a0221484_00360431.jpg

材料が廃番になっていたりして

まったく同じものを作る事は

不可能なのですが

ちょっと変化させて

また別の表情を見れるのはうれしいです。




このパープルのブーケは

花器が変わっています。

でもやっぱりVictorian Bouquet

雰囲気は変わりません。

a0221484_00361544.jpg
a0221484_00362738.jpg








[PR]
by l-pomander | 2017-07-11 00:48 | diary

710日発売 *** 

ペイントフレンドVol.31

上田、西山コラボ作品はこちらです。

a0221484_02440559.jpg

a0221484_02441786.jpg

中のキャンドルは予めランタンに

セットされています。

   ***
ペイントする際は

取り付けビスを外して取り出します。

絵が完成したら元に戻して電池を入れ

その後は底部にあるスイッチで

ライトのON,OFFが出来るので

便利ですよ。

   ***

夏の夜、

ベランダやお庭のテーブルで

大活躍間違いなし!

   ***
グラスには

よ~く冷えたスパークリングは

いかがでしょう?

   ***






[PR]
by l-pomander | 2017-07-08 08:25 | diary
最近のトレンドの一つ
フラワーボックス。

黒い箱に入った
モダンなアレンジが多いのですが
ちょっとソフトな感じにしたいと
透かし模様の
ティンのBOXに入れてみました。

壁に飾ってもなかなかいい感じ。。。
サイズは18㎝スクエア、高さ5㎝です。
a0221484_01113448.jpg

a0221484_01114553.jpg


a0221484_01115634.jpg








[PR]
by l-pomander | 2017-06-30 01:14 | diary