<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休みも終わり、もう8月も下旬です。
まだまだ暑い日が続いていますが、そろそろ秋の準備に取り掛からなくては。。。

10、11月のお教室用の作品もできましたので、もうすぐアップさせていただきます。

   001.gif
                 001.gif

ところで、わたくし事ですがケイタイをi-phoneに変えたんです。
この夏休みに使いこなせるようにと思って。

ところがところが、まだまだ大変です。 025.gif 025.gif

でもそのうちブログの写真もi-phoneバージョンになるかもしれません。

今は一応一眼レフの大きなカメラを使っているのですが、
重くて持ち歩きには不向き002.gif

ミラーレスの小型の一眼、欲しいなァ~016.gif

     056.gif   056.gif   056.gif

ショップの方は少し模様替えしました。
アンジュ中野店リニューアルオープンのためお貸ししていた
フレンチスタイルのソファが帰ってきたので
それに合わせて少しエレガント系にしてみました。

   045.gif   045.gif

ソファの前のテーブルにのっているリースが次回教室作品ですが、
後日詳細をお知らせいたします。

a0221484_1594473.jpg

[PR]
by l-pomander | 2012-08-21 15:41 | diary
8月9日(木)~22日(水)まで夏休みです

メールのお返事が遅れるかもしれませんが、なにとぞお許しください。

        002.gif  002.gif

9月にはショップも模様替えしてお目にかかります。

皆さまどうぞ楽しい夏休みをお過ごしください。

a0221484_11232551.jpg

夏にはこんな涼しげな壁掛けはいかがですか?


        058.gif  



 058.gif 


                   058.gif 



060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]
by l-pomander | 2012-08-08 11:28
毎日暑い日が続いています。
Londonオリンピックも始まり、寝苦しさも手伝って毎日寝不足になってしまいますね。

イギリスから帰国してもう10年、試合会場の地名を聞いては「どこだっけ?」と
地図を引っ張り出す始末。。。

「もう10年も経つんだもの。。。」というのはGood excuse 006.gif

さて、昨日は夏休み前の最終クラス。
ガラスケースに入ったドールハウスを作りました。
ガーデンティーテーブルのシーンです。
皆さん喜んでいただけてよかった 001.gif  001.gif

その後、横浜駅近くのお客様のお宅に出張。
以前ショップで選んでいただいた作品をどこに飾ろうかと迷っていらしゃるとのことで、
お宅訪問となりました。

こだわりの品々をたくさんお持ちですっかり目の保養もさせていただきましたが
私の作品もそこここに飾っていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

生徒さんのお一人にもご自分のブログを紹介していただいたので、さっそく拝見させていただきました。
とてもエレガントな内容で、いつも教室通信みたいな記事しか書かないわが身を
ちょっと反省  012.gif  012.gif

そこで、たまにはエレガント系の写真を。。。
2009年秋、大阪大丸に展示した物です。
(テーブルコーディネート西山、オイルペイント上田陽子MDA)
クリームとグレイッシュピンクでソフトにまとめました。
a0221484_2512127.jpg




 056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  
[PR]
by l-pomander | 2012-08-01 03:04 | diary