<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月もあっという間にもう月末。
そろそろ夏休みのお知らせをする時期となりました。058.gif  058.gif
今年は8月8日(金)~19日(火)までお休みです。

毎年夏休みにはショップの模様替えをするのですが
今年はどんな感じにしようかなァと思案中。  013.gif  039.gif
楽しみでもあり、苦しみでもあり。。。
苦しみとはフィジカル面の事ですよ。
家具の移動その他、何しろ体力勝負ですから。 025.gif

以前ブログに徹夜で模様替えしましたって書いたら
各方面からご心配の声をいただき、すみませんでした。

最近はほとんど徹夜仕事はしないんですよ。
あとのツケが怖いですからね。

ところでお部屋の模様替えと同じくらい好きなのが
アレンジの模様替え(リメイク)。
何年も前にお買い上げいただいたアレンジやリースを
変身させるんです。

長年飾っていたのでちょっとイメージチェンジしたいんだけど、
大好きな花を使っているし、捨てるのももったいない。。。
と、お悩みの方にRecommendいたします。

このリースも変身後なのですが(Beforeがなくてすみません)
廃番になっているお気に入りのお花はそのまま使用し、
今お気に入りのイメージにお直ししました。

直径45cmの大きなリースですので、
Tさんのお部屋の雰囲気もずいぶん変わるでしょうね。
お宝のアンティークピアノのそばに飾られるそうです。
a0221484_23043223.jpg
リメイクをお考えの方、お気軽にご相談ください。
当ショップ以外でお求めになったものでもかまいません。

*****************************************************************










[PR]
by l-pomander | 2014-07-28 23:10 | diary
今日でバードケージクラスの前半が終了。
8月にご都合のつく生徒さんに受講していただき、
追加のケージ入荷後9月に後半スタートです。

バードケージは今大人気のようで、
この教室でも皆さんにお気に召していただけてうれしい限りです。
完売で受講できなかった皆様、本当に申し訳ございません。

ところで、このところと言うかず~っとお気に入りなのが
ガラス&シルバー類と黒系アレンジの組み合わせ 016.gif 016.gif

先日入荷したケーキスタンドはシルバーコーティング風に加工されたガラス製。
最近雑貨屋さんでもよく見かけるかもしれませんが
程よくアンティーク加工されていてなかなかいいかんじ。
しかもこのサイズ(w=25cm、H=12.5cm)で2300円(+税)お買い得~053.gif

さっそく黒系色使いのフラワーケーキを飾ってみました。
クリアガラスのケーキスタンドに飾ったのとはまた違って
クラシカル度が数倍アップ!
夏の黒シリーズのお仲間入りです  045.gif  045.gif

本物のケーキも飾れそうなくらいのサイズなのですが
食品を直接のせるせることはできませんのでご注意ください。
a0221484_01275340.jpg





[PR]
by l-pomander | 2014-07-23 01:30 | diary

7月ももう下旬。
昨夜は一瞬停電するほどのすごい雷雨でしたが 057.gif 057.gif
長かった今年の梅雨ももうすぐあけるのかなァ~

こんな真夏に黒いアレンジってどうよ 002.gif
そういう声が聞こえるのを承知で提案しちゃいます。

もともとアーティフィシャルは季節感のないところが魅力。
でも白やガラス、ヒカリ物を合わせて夏でもイケちゃいます016.gif 016.gif

このアレンジは超シブ好みのMさんに
アッという間にご予約されちゃいました!006.gif
a0221484_18493849.png









[PR]
by l-pomander | 2014-07-21 18:51 | diary
このところ一気に暑くなり、梅雨明けももう間近?
暑い時期に活躍するのが多肉植物。
少しぐらい水やりを忘れても平気です。

多肉大好きなK先生には負けますが
私も大好きですよ。

アーティフィシャルの多肉もずいぶん出回ってきましたが、
今一つ色がネェ~ 002.gif  002.gif
あと、お値段もかなり高額、ということで
なかなかお教室のアレンジには登場しませんが、
ショップ用に流木と合わせてバスケットに入れてみました。
やっぱり一部色がグリーンすぎてはいますが
いかがでしょう?  016.gif   016.gif
a0221484_20094533.jpg
ショップのアイアンベンチには相性ピッタリです!


***********************************

[PR]
by l-pomander | 2014-07-13 20:16 | diary

お気に入りのキャンドルスタンドをご持参されたお客様、
以前お買い上げいただいたリースに合わせたデザインで、とのリクエストです。

飾られる場所のバランスを考慮して、あえて高さを抑えてアレンジしました。
お渡しの前にショップのミラーキャビネットに置いてパチリ 006.gif
ミラーに映り込んだキャンドルスタンドの後ろ姿が美しい。。。
a0221484_08081520.jpg









[PR]
by l-pomander | 2014-07-10 08:15 | diary
またまた出会ってしまったこの微妙な色のお花!016.gif
アンスリウムってモダンなイメージがあって
私にはちょっと使いにくい花なのですが
このなんともアンティークな雰囲気に魅せられて
イメージが膨らみ、直径40cmの大きなリースを作っちゃいました。
色も思いっきりクラシックな感じにまとめて
リビングのミラーにオーバーラップさせて飾ると。。。
a0221484_07434184.jpg

この、ミラーとお花の組み合わせってなかなかいいですよね。
クレッシェント形のスワッグもいいですが、
お手持ちのリースをミラーにオーバーラップさせて飾ってみてください。
映り込んだお花で立体感もアップします。

ホントはこんなことをしている場合ではないのです。
今週来週は毎日バードケージのクラス、
その合間にクリスマスクラスの材料の仕分け  025.gif   025.gif
果てしない作業は続く。。。










[PR]
by l-pomander | 2014-07-09 07:46 | diary
今日から7月、今年ももう半分過ぎてしまいました。

バスケットアレンジのクラスも今日で無事終了!
来週からはバードケージがスタートします。
いつもの年は前半に2作品作った後は
夏休みにしていましたが今年は日程がタイトなためお休み返上です。

引き続き10月、11月はクリスマス作品、今年は卓上ツリーを作ります。
ただいま試作品を製作中、完成次第おしらせしますが
もうすでにご予約いただいた方も何名かいらして、ありがとうございます。

と言ってもまだ夏も来ていないんですよね。
今年の夏はどんな感じなんでしょうか?    058.gif    058.gif
冷夏の予報も平年並みと訂正されたようだし。。。

さてさて今年の春からアトリエを模様替えしていました。
今回のクラスにいらしていただいた方にはもう見て頂けたのですが、
アトリエというより作業場状態だった部屋を
ちょっぴりさっぱりさせてみました。 016.gif     016.gif

もう少し大人っぽい部屋にしたかったのですが、
このスモーキーなピンクの花柄が意外と好評です。
ひとたびクラスが始まればあとかたもなく作業場と化すのですが
生徒の皆様が「おはようございま~す!」と入ってこられたとき、
少しでもさわやかさを感じて頂けてらうれしいです。006.gif
a0221484_21133390.jpg
それではアトリエで皆様にお会いするのを楽しみにしています。016.gif












[PR]
by l-pomander | 2014-07-01 15:00 | diary