<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月に注文したクリスマス教室用の材料、
今日とうとう届いちゃいました。。 008.gif  008.gif

自宅玄関の天井近くまでの大荷物!
Oh my gooness again !!  007.gif

a0221484_22051023.jpg


この週末にはこれをすべてチェックしてどこかに隠さなくてはいけません、キャ~ 025.gif
またまた肉体労働。

ショップのものはなるべく自宅には持ち込みたくないので
クロゼットはもちろんショップやアトリエのあらゆる隙間を利用します。
ソファの後ろ、作業台の下、テーブルクロスの中などなど。。。
これぞ西山マジック!?
皆様絶対に見ないでくださいね 034.gif 034.gif

教室の日程が進むにつれてこの荷物がだんだん少なくなっていくのは楽しいですよ。
でも終わる頃にはまた次の荷物が。。。

どんな作品になるのかは
9月にお知らせいたします。

お楽しみに~053.gif







[PR]
by l-pomander | 2014-08-29 22:35 | diary
夏休み中に終えるはずだった模様替え、昨日今日一気に片づけて
ようやく写真が撮れるまでになりました。
置いてある家具が変わったわけではないので
あまり違いがわからないかもしれませんが。。。

部屋の中心の壁際に置いてあったマントルピースを
コーナーに移動し、
去年のコラボ本撮影以降ずっとスモーキーピンク系だったテーマカラーを
モスグリーンに変更。
壁のボーダーと窓のバランスにウイリアムモリスの壁紙を張ってみました。
ちょっとシックに変身したかな?
a0221484_18034183.jpg

お花もテーマカラーのモスグリーンをメインに
パープル系も少し
a0221484_18035791.jpg



a0221484_18041981.jpg


ティーテーブルの上はワインカラーをさし色にアンティーク小物をディスプレイ。
a0221484_18043928.jpg
皆様のお越しをお待ちしております。






[PR]
by l-pomander | 2014-08-22 18:20 | diary
前回のブログはなんと8月1日!
あっという間に8月も後半になってしまった005.gif 005.gif

夏休み中も次回の教室の準備やら、ご予約品の制作等で
ほとんどお休みなしで仕事、仕事 002.gif
でも1日だけ犬と一緒に軽井沢に行ってきましたよ~016.gif

圏央道が出来たので東名海老名JCT経由で
横浜の我が家から2時間ちょっとで着きました。速い!
朝4時に出発し、6時過ぎに朝食で有名なレストランに着いたんですけど
すでに長蛇の列!
ワンちゃん連れのご家族がたくさんいて、みな考えることは同じみたいですね。
2時間待ちでした。。。

ウエイティングノートに記入して待っている間に
辺りの別荘街を散策。別世界を楽しみました。
いつの日か。。。?それはムリ!002.gif

というわけで、ショップの模様替えも道半ば。
完成形はもう少しお待ちください。

ところで8月22日、ブティック社さんより発売される
ウエディングボード特集に掲載されるの上田、西山コラボ作品はこちらです。
ペイントのお花が華やかなのでブーケはあえてシンプルなラウンドにしてみました。
ブーケの直径は20cmなので、絵はかなりの大作です。
カメラマンさんはどんな風に撮ってくれたかな~?
a0221484_23432452.jpg
  

a0221484_23425845.jpg
ショップは今日から平常通り(水,木,金曜日10:30~18:00)営業です。
みなさまのご来店をお待ちしています。

PS*バードケージの教室をご予約の方でまだ日程が確定していない方は
  お早目にご連絡ください。

***********************************************





[PR]
by l-pomander | 2014-08-20 00:04 | 教室案内
今日から8月。やっぱり暑い 058.gif  058.gif
こんな時にはグリーンのアレンジはいかがですか。

大好きなアイアンと黒いお花をプラスして、
さわやかでシックな感じにしてみました。
a0221484_18401258.jpg
やっぱりアイアン+お花は最強のコンビネーションですね 053.gif  053.gif

さて、先日お知らせしましたが、
当ショップも8月8日(金)~19日(火)まで夏休みとなります。
お休み中のご連絡はお電話またはメールでお願いいたします。

実はここ数日、NETや電話の回線が時々切れる事態となっています 002.gif
来週早々技術屋さんに見て頂くことになっていますが、
もしかしたらメールのお返事等が遅れるかもしれません。
なにとぞお許しください。












[PR]
by l-pomander | 2014-08-01 18:56 | diary