<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クラスの合間にご注文のクリスマスツリーを作っています。.......072.gif.........072.gif
たくさん集まったツリーも楽しいかなと思って
写真を撮ってみました。...........072.gif

北は北海道から南は山陰地方まで、  ...........072.gif
ご注文いただいた皆様ありがとうございました。

ピンクバージョンはこれから作る予定です。 ..........072.gif

今週中には発送できると思いますので
よろしくお願いいたします。 ..........072.gif .........072.gif

a0221484_23440467.jpg

a0221484_23443192.jpg














今日は10月31日。ご近所の若いマダム達から
ハロウィンパーティーのお誘いもいただいたのに
時間がなくて行けません。残念。。。 002.gif   002.gif

クリスマスツリーのクラスは11月下旬まで続きます。
今回の作品は作業量が多く、コーヒーブレイクもないままですが 008.gif  008.gif
完成した時はみなさん笑顔。 016.gif  016.gif

「今年は大きなツリーを出さなくていいかな?」との声多数。
いえいえいくつあってもいいですよ。
たくさん飾っておたのしみくださ~い053.gif  053.gif







[PR]
by l-pomander | 2014-10-31 00:09 | diary
毎日クラスを開いているとどんどん日にちが進んでいきます。

旅行からもう1か月以上が過ぎ、あれはいったいなんだったのかしら?
というくらい日々の生活に追われている。。。002.gif   002.gif

旅行と言っても市場調査のような気持で出かけたので
もともとウキウキ気分もなかったのですが、少し短すぎたかな?
次回はもう少しのんびりしたいものです。

今日は午後のクラスがなかったので、
上田さんと久しぶりにコーヒーを飲みながらの打ち合わせ。
来年1月号の「ペイントフレンド」の作品を完成させて
発送しました。やれやれ。。。009.gif  009.gif

年に4回なのですが毎回締め切りに追われているように感じるのは
私たちだけ?と反省。
他のペイント本やセミナー、イベントと日本中、いや、世界中を
飛び回っていらっしゃる先生方は本当にすごい!038.gif  038.gif

教室に追われてまだショップのクリスマスディスプレイもしていない。。。
Maybe next week........?072.gif 072.gif 072.gif

今日のところはパープル大好きさんにこんなリースで
ご勘弁。。。。006.gif
a0221484_21510431.jpg









[PR]
by l-pomander | 2014-10-27 22:00 | diary
旅行から帰ってバタバタしていたらもう10月半ば
今日からクリスマスクラスが始まります。

いつもはかなり早くからクリスマスクラスを始めるのですが、
今年はちょっと遅めのスタートです。
そのため明日から約1か月間、毎日クラスのタイトなスケジュールです。

とはいえ、まだまだ気温も高い今日この頃、
なかなかクリスマスムードにはなりません。045.gif  045.gif

秋本番のこの時期に秋色のリースを、とのリクエストで
アクセントにカラーリーフを使って2点お作りしました。
淡いパープルはいつもエレガントなエレガントなSさんに。
ピンクオレンジはハロウインの玄関に飾ってもいいかな?016.gif

直径35cmと少し大きめ。
a0221484_23590388.jpg

a0221484_23592101.jpg

*お願い*
クリスマスクラスの日程を確定されてない方は
お早目にお知らせください。
今のところ10月20日(月),22日(水)の午前、
11月4日(火)の午前、午後は満席となっています。

ショップには来年2,3月クラスの作品も展示中です。
ブログには12月ごろアップの予定。

よろしくお願いいたします。016.gif   016.gif


072.gif     072.gif     072.gif







[PR]
by l-pomander | 2014-10-15 00:23 | diary
明日10月9日(木)、ペイントフレンドVol.20発売です。
上田西山コラボ作品はこちら。

今年ももうクリスマス特集です。
上田さんには珍しいブルーの色使い。
ティン素材のウエルカムボードの地色をそのまま使用しています。

ペイントと同じ色使いの小花と
アンティーク風オーナメントを合わせてみました。
a0221484_21395089.jpg





















ショップもそろそろクリスマスバージョンにしなくては。。。
やっぱりいつものパープル系になりそうです。
10月下旬くらいかな。。。

がんばりま~す016.gif










[PR]
by l-pomander | 2014-10-08 21:53 | diary
ずいぶん久しぶりのパリ、ロンドンから昨夜帰国。
今日からショップもオープンで仕事も溜まっているのに
眠い。。。014.gif   014.gif

仕事モードに戻れるような画像をアップしてみました。
a0221484_14545522.jpg


a0221484_14551809.jpg


a0221484_15104660.jpg


a0221484_14554934.jpg

この景色に懐かしさを覚える方も多いでしょうね。
旅のこぼれ話等はまた後日。。。

今日から10月、クリスマス教室も始まります。
日程を確定されてない方はお早目にご予約下さい。


**************************************






[PR]
by l-pomander | 2014-10-01 15:19 | diary