<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015年も残すところあと1日。
      059.gif

    059.gif
今年もみなさまに大変お世話になり
本当にありがとうございました。

年々1年が過ぎるのが早くなり
2年に一度の三越のフェアも
毎年の行事に思えるほど
あわただしく時が過ぎていきます。

と、毎年同じような事を言っていますが
「そうそう。」と同意していただける方も
多いのでは??

三越の後は、
今年最後のクラスを終わり、
ご注文のアレンジを仕上げ、
クリスマスツリーを片付け、
大掃除らしきことをちょっとやっていたら
もう31日  025.gif
           025.gif

三越から帰ってきた荷物は
ショップに置いたまま
見なかったことにしよう。。。

段ボールの回収は終わったし、
どうせまた模様替えをするし、
とにかく体を休めないとだめよ、
などなどexcuseをならべて
ショップのドアをバタン!

来年は1月中旬より始めます。
a0221484_103526.jpg

a0221484_11389.jpg


皆さま、どうぞいお年をお迎えください
                 016.gif

   016.gif

                     016.gif
[PR]
by l-pomander | 2015-12-31 01:08 | diary
日本橋三越で開催中の
トールペイントコレクション展、
ショップ出店の前半グループ終了。
お忙しい中ご来場いただいた皆様
本当にありがとうございました。

たくさんの方々の支えで
このフェアが成り立っているのだと
感謝の気持ちでいっぱいです。

20日は8時の閉店後、
一斉に片付けが始まり、
それまでのショップ風景が一変!
めまぐるしく人々が動き回り
段ボールや商品が次々と
片付けられていく様子は、一瞬
まるで映画の1シーンを見ているような
錯覚におちいりました。

お手伝い下さったみなさま
いつもながらのBIG HELP
本当にありがとうございました。

会場は撮影禁止だったため
もう一度よく見たいという
ありがたいお言葉にお応えして
ディスプレイの様子をお伝えいたします。

私たちは居りませんが
24日まで展示していますので
お時間がありましたら
お出かけください。
a0221484_23571070.jpg

a0221484_23572940.jpg

a0221484_23574756.jpg

a0221484_2358816.jpg

a0221484_23582669.jpg

[PR]
by l-pomander | 2015-12-22 00:05 | diary
4回目の参加となる上田陽子さんとの
コラボディスプレイ。
無事2日目終了!
初日は開店と同時に
各先生方の限定作品や販売品を目指して
お客様が怒涛のように来場くださいました。

レジも長蛇の列で、その混雑は
夕方まで続き、トール人気の凄さを
再認識。

今日はうって変わって
とても静かなスタートだったのですが
私たちのブースにも友人や生徒さんが
たくさんお見えになり
たのしい時間を過ごすことが出来ました。

準備は大変だけれども
こうしてお忙しい中いらして下さる方が
いるという事は本当に嬉しい事です。

中でも全く面識のない方に
「ブログをいつも見てます」
なんてお声を掛けられると
うれしい反面ものすごく
申し訳なくなってしまいます。

皆さまマメに更新していなくて
本当にごめんなさい。。。。

お詫びと言ってはなんですが
今回のディスプレイの一部を
アップいたしました。
上田さんの絵に合わせてシックな
クリスマスシーンのインテリアに
まとめています。

ご覧くださった生徒さんからは
こんな感じのアレンジを
ぜひ教室でも作りたいというお声が。。。


デパートの展示会という事で
ある意味予算に糸目をつけず(?)
材料を使っていますので
なかなかこのままという訳にもいきませんが
何とか教室で制作できるよう
デザインをまとめたいと思っています。
a0221484_2358161.jpg

この写真でうまく雰囲気が伝わるかどうか
不安ですが、24日まで展示していますので
お時間がありましたら是非お出かけください。

私たちの販売ブースはは20日までですので
あと3日ずっと会場におります。

お会い出来たら嬉しいです。016.gif016.gif








016.gif016.gif
[PR]
by l-pomander | 2015-12-18 00:06 | diary
来週から始まる「東京トールペイントコレクション展2015」
きのう三越での説明会の後、
上田さんと荷物の最終パッキングを終了!
今日午後には
ヤマトさんが引き取りに来てくれます。

それにしても1つのブースに
これだけの荷物!写ってないところにも
たくさんあります。展示だけですよ!
販売ブースは別ですから!
a0221484_9432229.jpg

毎回の肉体労働は結構きつい008.gif 008.gif

   072.gif  072.gif

ところで2年に一度のトールペイント展、
トールにご縁のない方には
あまりなじみがないと思い
今日は過去の上田、西山の展示作品を
アップさせて頂こうと思います。

日本橋三越の会場で約15,6名の
人気トールペイントの先生方が
担当のスペースを各々趣向を凝らして
ディスプレイします。

私はいつも上田陽子さんとのコラボで
参加させて頂いていますが
毎回他の先生方のディスプレイを
見られるのが本当に楽しみです。


さて、2011年はお正月がテーマで
和の不得意な上田、西山は
かなり苦労をしてまとめました。
a0221484_9242469.jpg


2013年はウエディングがテーマ。
こちらは二人の本にも掲載していますので
おなじみのシーンかもしれません。
「ウエディングドレスがゴージャスだったわね」と
よく言われました。。。
a0221484_940914.jpg

今年は久しぶりのクリスマスシーン。
大人可愛いクリスマスを目指します。

トールペイント展の詳しい内容は
前回のブログを参照してください。

ぜひ会場でお会いしましょう。 016.gif  016.gif

   072.gif


    072.gif     072.gif 
[PR]
by l-pomander | 2015-12-10 09:50 | diary