<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暖冬だと思っていたのに
昨日の大雪にはびっくりですね。
   
  005.gif
             005.gif

夕方には気温も上がって融けて来たので
雪かきも完了!
重~い雪でした、ヤレヤレ。。。
   
     009.gif

さて、外の雪を見ながら
次回教室作品の写真を撮り、
お知らせの準備が出来ました。

みなさまに大人気のアイアンを
組合わせたアレンジです。053.gif
実用的なものをと思い、
アクセサリーハンガーにしてみました。

ラウンド型のブーケと組み合わせて
たて形にも横形にも使えます。
小さなカーブがたくさんあるので
アクセサリーやKeyが
たくさん掛けられます。

アイアンも軽量なので
場所を選ばず飾れますよ。

いつものようにシック系と
ピンク系をご用意いたしました。
どちらかお好きな方をお選びください。

    034.gif

この後写真が8枚続きます。
全体的に画像が
少し暗くなってしまいました。
実物はもう少しきれい目な色です。

日程等詳しくは写真の後に
お知らせしています。

a0221484_23281211.jpg

a0221484_23283013.jpg

a0221484_23284458.jpg

a0221484_2329877.jpg


a0221484_23295643.jpg

a0221484_23301580.jpg

a0221484_23302927.jpg

a0221484_23304686.jpg

サイズ
ブーケ  φ17cm
アイアン 13cmx44cm

金額  6480円(税、講習料込)

ダークパープル、ピンク系ともに
ラナンキュラス、ローズ、ベリー数種、
小花、ガーベラを使っています。

特にアイボリーのガーベラは
モダンでかわいい形なのに
不思議とトラッドなアレンジにも
似合ってしまう芸達者な花。

ベリー類はこの春の新顔です。

リボンもグリーンのつるを使って
ナチュラル感を出してみましたが
お気に召して頂けるでしょうか。

   016.gif

日程
2月10日(水)~3月26日(土)の毎日
(日、祝日&2月16日火曜日を除く)

時間
10:00~12:00または
13:00~15:00

持ち物

作品を入れる袋(道具はお貸しします)

お申し込み
TEL 045-975-1287
またはメールinfo@l-pomander.jpにて、
ご希望の色と日程を
お知らせください。

日程が決まっていない場合は
後日決定でも可です。

メールの方は必ず返信をご確認ください。
メールをいただいてもこちらからの
返信メールが拒否される場合が
ありますので、
1,2日たっても返信がない場合は
お手数ですがお電話にて
お問い合わせくださいますよう
お願い致します。

それではみなさまの
ご参加をお待ちしています。



   **************

[PR]
by l-pomander | 2016-01-19 00:42 | 教室案内
ただ今発売中のペイントフレンド25号の
上田、西山コラボ作品はこちらです。

お休みしていたため
お知らせが遅くなってしまって
申し訳ございません。

スタンド型フォトフレームの
絵に合わせてお花は淡くまとめてみました。
a0221484_23314712.jpg


ショップの冬休みも終わり
そろそろ春に向かって始動しなくては。
暖冬のせいでしょうか
庭のお花たちも春っぽくなってきました。

    056.gif
               056.gif

来週には次回教室作品を
発表しま~す
と、自分にプレッシャーをかける。。。
[PR]
by l-pomander | 2016-01-12 23:55 | diary
あけましておめでとうございます。
        001.gif

あっという間に今日はもう6日。
そろそろお正月気分も薄れた頃でしょうか?
みなさま今年もなにとぞよろしく
お願い申し上げます。

    056.gif   

この冬は本当に暖冬ですね。
年が明けてもずっと暖かく
体を使う時にはありがたいことです。

というわけで、
ショップに山積していた荷物の片づけも
ササッと終わり、家具の配置も
ちょっとだけ変えてみました。006.gif

本当はもっと大胆に
模様替えしたかったのですが、
なかなか気に入った壁紙が見つからず
とりあえず現状維持となりました。。。

      043.gif

まだまだ新しい作品も出来ていないので
スッキリしすぎの店内ですが
三越の展示会に来られなかった方のために
一部ディスプレイしてありますので
ぜひ見て頂けたらうれしいです。

と言いながら大変申し訳ないのですが
13日(水)まで冬休みとなります。

でもね、ショップはcloseでも
安心してください001.gif
働いてますョ。

仕事始めの昨日は早朝から買い出しに
行ってきました。
ステキなお花がたくさんあって
ついついたくさん買ってしまいます。
      001.gif

      001.gif

次回教室は2、3月。
今回仕入れたお花でアレンジします。
アイアンを組み合わせたデザインに
する予定です。
1月下旬には発表しますので
お楽しみに~016.gif

誠に勝手ながら
ショップのお休み期間中はメールのお返事が
出来ない場合がありますので
何とぞご了承ください。

後日お返事055.gifを差し上げます。062.gif
a0221484_0553882.jpg

a0221484_0555591.jpg

a0221484_056958.jpg

[PR]
by l-pomander | 2016-01-06 01:30 | diary