人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイント展の準備

来週から始まる「東京トールペイントコレクション展2015」
きのう三越での説明会の後、
上田さんと荷物の最終パッキングを終了!
今日午後には
ヤマトさんが引き取りに来てくれます。

それにしても1つのブースに
これだけの荷物!写ってないところにも
たくさんあります。展示だけですよ!
販売ブースは別ですから!
トールペイント展の準備_a0221484_9432229.jpg

毎回の肉体労働は結構きつい008.gif 008.gif

   072.gif  072.gif

ところで2年に一度のトールペイント展、
トールにご縁のない方には
あまりなじみがないと思い
今日は過去の上田、西山の展示作品を
アップさせて頂こうと思います。

日本橋三越の会場で約15,6名の
人気トールペイントの先生方が
担当のスペースを各々趣向を凝らして
ディスプレイします。

私はいつも上田陽子さんとのコラボで
参加させて頂いていますが
毎回他の先生方のディスプレイを
見られるのが本当に楽しみです。


さて、2011年はお正月がテーマで
和の不得意な上田、西山は
かなり苦労をしてまとめました。
トールペイント展の準備_a0221484_9242469.jpg


2013年はウエディングがテーマ。
こちらは二人の本にも掲載していますので
おなじみのシーンかもしれません。
「ウエディングドレスがゴージャスだったわね」と
よく言われました。。。
トールペイント展の準備_a0221484_940914.jpg

今年は久しぶりのクリスマスシーン。
大人可愛いクリスマスを目指します。

トールペイント展の詳しい内容は
前回のブログを参照してください。

ぜひ会場でお会いしましょう。 016.gif  016.gif

   072.gif


    072.gif     072.gif 
by l-pomander | 2015-12-10 09:50 | diary